サービス概要

サービス概要

RMTアイテムトレードはデジタルデータ専門の代金エスクローサイトです。

買い手は、売り手から商品が届かなかったり、届いた商品が取引内容と異なる場合には、取引を破棄して事業者(この場合アイテムトレード)から返金を受けることができます。

代金エスクローとは?

従来のエスクローサービスとは「商品」と「代金」を第三者が預かり、確認して両者に渡すというものです。

代金エスクローでは「代金」のみをお預かりし、「商品」は当事者間で取引します。

購入者から「商品」を受取れたと確認が取れ次第「代金」をお渡しします。

大手オークションサイトなども利用されているエスクローサービスです。

何故代金だけのエスクローなのか?

代金のみのエスクローにしたのには理由があります。

一つはオンラインゲームのRMTをする上で、仲介を通した場合のBANリスクが高くなってしまうという点。

そして代金のみという事で負担が無くなる事により、従来のエスクローに比べ格段に安価でご提供できる点です。

より多くの方が気軽に安全な取引が出来るようにと言う理念で運営しています。

代金エスクロー取引の流れ

①代金のお預かり

購入者は商品を購入する為に、代金の入金をします。

弊社の入金確認後、サイト内で使用できるポイントが付与され、そのポイントで商品を「購入」します。

この時点で弊社が「代金」をお預かりする状態になります。

②商品の受け渡し

商品が購入されると出品者に「購入」されたという通知が届きます。

商品のステータスが「購入」になっているのを確認したら買い手に商品を渡します。

③取引の完了後代金のお渡し

購入者が確認をして問題ないと判断できたら、「取引完了」を決定します。

取引が「完了」状態になると、弊社がお預かりしていたポイントが売り手に移動されます。

ページの一番上へ戻る