購入の仕方(エスクロー取引)

購入の仕方(エスクロー取引)

代金エスクローで購入する際の手順を説明します。下図は簡単なフローチャートです。

※以下は「エスクロー取引」の説明です。

1.商品一覧から欲しい商品を選ぶ。

「エスクロー出品一覧」では現在出品されている商品の一覧を見る事ができます。気になる商品があったら商品詳細ページで確認してみましょう。

2.商品の購入手続きをしよう。

商品を購入するには、まず「エスクローで購入する」を押してください。

次の購入ページでは商品を購入するのに必要な金額が表示されます。こちらのリンクからご入金下さい。

ご入金方法については入金ページにある各決済内容の方法をご参照ください。

入金ページはこちら

ご入金反映の連絡が来たら、マイページのプロフィール欄の残高を確認しましょう。

既にポイントを持っている状態なら、そのまま商品を購入できます。その場合は【3.商品を購入しよう】からの手順をご覧ください。

3.商品を購入しよう

欲しい商品の詳細ページから購入ページに行き「~円で購入」を押します。

4.出品者から商品を受け取ろう。

商品のステータスが「購入」に変わったら、出品者から商品を受け取る段階となります。

「購入」状態に移行したら売り手が用意していたメッセージが自動的に届くので、まずはメッセージの内容を確認しましょう。

商品を受け取り、商品に問題が無いか確認したら、マイ購入から現在取引している商品を選択して「取引完了」を押して下さい。

※アカウント売買の場合は完了を押す前に、必ずパスワードと登録メールアドレスの変更をして下さい。※

「取引完了」を押したらお預かりしている代金が出品者に移ります。

5.取引が終わったら、レビューを投稿しましょう。

取引で良かった点、悪かった点などを評価しましょう。次に取引をする人の参考になるようにご協力お願いします。

※1.商品に問題があり取引をキャンセルしたい場合

当サイトのエスクロー機能では、買い手から一方的に取引をキャンセルする事は出来ません。

キャンセルする意思を伝える為に、まずは売り手に連絡をしましょう。

出品者が「取引キャンセル」を押す事で、取引をキャンセルする事が出来ます。

もし売り手と音信不通になり、解決が困難になった場合は「キャンセル予約」を押して下さい。

キャンセル予約をすると72時間経過後に自動的に取引がキャンセルされます。

※2.出品者から完了予約の申請が来た場合

購入者から一方的にキャンセルが出来ないのと同様に、出品者からは一方的に取引を完了にする事は出来ません。その代わり出品者には「完了予約」を申請する事ができます。完了予約は申請後72時間経過すると自動的に完了となります。もし商品に問題があり正常に受け取れていない場合は「取引の中断」を押して下さい。

「中断」状態になったら、それ以降予約申請を出す事が出来なくなり、「完了」か「キャンセル」以外の行動ができなくなります。

当事者同士で解決が困難と判断したら弊社にご連絡ください。取引のログを確認し、弊社判断で処理をいたします。

※サイト外で取引のやり取りをされていて、サイト内に十分なログが残っていなかった場合、弊社では対応致しかねます。

ページの一番上へ戻る