出品のコツ

出品のコツ

せっかく出品をしたのに、数日誰からもメッセージが来ない・・・。なんて事になっていたら、以下の何かが問題になっている事が多いです。

出品の際に気をつけること

1.画像を設定しよう。

購入者が商品一覧を見る時、まず目にするのは一番左にある画像です。人の視線は左から右に流れる事が一般的で、必然的に左に位置する物に目が行ってしまいます。

また、画像を設定すると、サイトTOPにピックアップ商品として選出されるので、より多くの人に見られる様になる特典があります。

2.商品詳細は広く浅く

商品の詳細には出来るだけ多くのキーワードを入れましょう。その際に、一つ一つを深く掘り下げる必要はありません。

3.商品には必ず正式名称を入れよう

略称や愛称だけの表記だと検索に引っ掛からない可能性があります。

正式名称と略称のどちらも表記しておく事をお勧めします。

4.適切な値段に設定しよう

初めは相場を知らず自身が掛けた金額を考えて、値段を設定しがちです。

周りに似たような商品がないか様子を見て、値段の目安になるものが無いか確認しましょう。

5.適度に更新をしよう

一覧に掲載される順番は、商品を更新した時間順となるので、定期的な更新が重要となります。

もっとアピールしたい!

より多くの人に商品を見てもらいたいと思ったらコレ!

商品のPR

TOPページに常に商品を表示させる事が可能です。

このように他の商品とは枠が違う色で表示されるので、目を引く事が出来ます。

商品のPRは各商品のメニューから行う事が出来ます。

ページの一番上へ戻る